blog

HOME > ブログ > 床貼り

床貼り

2026-06-04

今回の現場では、床下地と床張りをしました。

畳からフローリングにするとのことで、畳を剥がしました。

畳の下地は合板だったので、フローリングの天端と敷居のレベルを合わせるため、12mmの合板を貼り、4mmのベニアを貼りました。

下地が出来たら、通りを見てフローリングを加工しました。

フローリングの端は、見えないよう端をフィニッシュで打ち付けました。

凸になっている部分を打ち付けました。目地が千鳥になるように長いを変え貼りました。

 

大工 笹野