床貼り
2026-06-04
今回の現場では、床下地と床張りをしました。
畳からフローリングにするとのことで、畳を剥がしました。
畳の下地は合板だったので、フローリングの天端と敷居のレベルを合わせるため、12mmの合板を貼り、4mmのベニアを貼りました。
下地が出来たら、通りを見てフローリングを加工しました。

フローリングの端は、見えないよう端をフィニッシュで打ち付けました。
凸になっている部分を打ち付けました。目地が千鳥になるように長いを変え貼りました。


大工 笹野