blog

HOME > ブログ > 2月が終わり、今日から3月です。

2月が終わり、今日から3月です。

2024-03-01

今日から3月が始まりましたね。

春一番も吹き、暖かく気持ちのいい天気はもうすぐかな…と楽しみにしています。

とはいえ、寒暖差も激しく花粉も辛い時期ですので

皆様体調を崩さないように、お身体ご自愛ください。

 

昨日は4年に一度の閏年でしたね。

閏年になるには決まりがあると、つい先ほど知りました。

(1)西暦年号が4で割り切れる年。

(2)(1)の例外として、西暦年号が100で割り切れて400で割り切れない年は平年とする。

4年に一度訪れるだけだと思っていたのでルールがあることに驚きました。

 

そして、月末でしたので恒例の納会を行いました。

場所は、戸塚駅西口から徒歩5分の、お好み焼きや古川さんです。

 

ふわふわのミルフィーユ焼きがとても美味しかったです。

今年度もあと1ヶ月ですが、忙しさに追われずに落ち着きを忘れないようにしたいと思います^ ^

 

明日は、戸塚ものづくり自慢展です。↓pdfご覧ください

2024 戸塚ものづくり自慢展

11時から12時にカンナ削り体験を行います!

なかなかできない体験なので、ぜひ遊びに来てください^ ^