つゆ
2026-06-22
先日梅雨入りしましたが、梅雨も夏バテでお休みのようで、、、本日は新築の建て方です。
天候が気になるため、ここ最近は天気予報とにらめっこの日々。雨マークだと笑えません。
雨が降るとまわりの土がドロドロになってしまうのでベニヤを敷くなどして対応してますが誤ってしまうと‥笑えません。

夏日の気温の中、作業が進められていきます。暑さをものともしないレッカーと共に組み上げていきます。

階段の鉄骨も届きました。レッカーがある時だとそれだけで、運び・仮設置がだいぶ楽です。
段取りが良かったですね。

夕方ふと空を見ました。この風景は屋根の無い今だけです。
この後屋根作業が続く為しばらくは天気予報とにらめっこです。
西日に照らされ、そんなことを考える男の額から伝う一筋の露。
大工 田中