blog

HOME > ブログ > 駅のホームの屋根

駅のホームの屋根

2026-06-19

最寄り駅のホームに屋根を付ける改修作業が続いています。

昨年から夜間のわずかな時間に進めているようで、本当に少しずつ作業が進んでいます。

今ようやく屋根の下地まで出来ました。

 

作業者の方は、夜間の作業が終わるごとに安全柵を復旧したり、ホームに部品や道具を置き忘れていないかなど、

短い作業時間にやることがたくさんで大変だと思いますが、いつも日中はきれいになっています。

これって、住みながらのリフォーム工事と似てますね。

その日の作業が終わったら、しっかり清掃・安全確認してお客様のお宅を退出していますから。

いずれにしても、今年の夏はこれで暑さがしのげるようになることを期待しています。

 

設計 中山