blog

HOME > ブログ > 木工教室、暑い中がんばりました(^^;

木工教室、暑い中がんばりました(^^;

2024-08-07

8月3日に、木工教室を行いました。

当日は10名の、幼稚園から小学校高学年の子どもたちが参加してくれました。

 

 

今年はミニテーブルを作りました。

 

 

↑足にマジックテープを付けて取り外しができるようになっています!

 

 

こんな感じです。

釘をたくさん打たないといけないので子どもには結構大変かなあ…なんて思っていたら

(大人の私はヘロヘロになりました(^^;)

 

 

みんな、諦めることなく最後まで自分の手で頑張っていました!すごい!

 

 

ほかにも、かんな削りや、のこぎりで丸太を切る体験もやりました(^^)

夏休みの宿題の絵日記にかくんだー!と教えてくれた子もいて

楽しんで取り組んでくれたことがうれしかったです♪

ご参加くださったみなさま、暑い中ありがとうございました♩

 

…あまりにも暑かったので来年は涼しいところでできるなにかを考えています(^^;