blog

HOME > ブログ > 名匠家合同安全大会

名匠家合同安全大会

2024-06-19

名匠家に所属している工務店4社と、各協力業者が集まり、合同安全大会を行いました。

参加人数はおよそ100名!

名匠家の活動は以前ご紹介した、各現場を回る安全パトロールや↓(動画がみれます)

https://yamada-kensetsu.com/blog/25987/?preview_id=25987&preview_nonce=a1c19b49ab&_thumbnail_id=26015&preview=true

部署ごとに勉強会を行ったりと多岐にわたります。

(現場の清掃や整理整頓を徹底することで、安全な現場づくりになっているというのがわかる動画になっているので是非ご覧ください↑)

これらの活動報告と、今回のテーマであるDX化について、講師をお呼びし講演をしていただきました。

 

手間をなくし、時間やお金の無駄をなくすこと=お客様との時間が増えたり、必要なことに使えるお金が増える等

 

普段やっていないことを取り入れるのはなかなか労力がかかることですが

厳しい業界の中で取り残されないよう、新しい情報をキャッチし続けようと思ういい機会でした。