blog

HOME > ブログ > アルティザン建築工房視察

アルティザン建築工房視察

2024-05-07

性能向上リノベの会・神奈川部会の仲間たちと、北海道札幌市にある、アルティザン建築工房さんの視察に行きました。

アルティザン建築工房さんは、主にリノベーションの設計・施工を行う工務店です。

性能向上リノベデザインアワードで、グランプリを受賞されていました。

(性能向上リノベデザインアワードのページに飛びます↓)

https://pirenoaward.ykkap.co.jp/entry/2023/189/

 

以前、リノベの会にゲストで神奈川に来ていただいたことがあり、実際の現場を見せて頂こうと、札幌にお邪魔することとなりました。

4月24日の札幌の気温は最高14度、最低7度、雨…

横浜と比べてかなり寒かったのですが、リノベ物件が暖かく感じられたので、良い気温だったのではないかと思います(^^;

事務所と施工中物件、モデルハウスを見学しました。

 

(築52年の物件をリノベした事務所)  

(代表の新谷さんから、断熱のお話をお聞きしました)

 

モデルルームとして使用している物件です。 

リノベ前の写真や図面と見比べると一目瞭然です。

今の生活スタイルに合った間取りやデザインになっています。

プロでなければ、見ただけでは中古物件のリノベとはほとんどわからないのではないでしょうか。

新谷さんを交えてリノベ談議に花が咲く時間でした。

 

夜は懇親会で、サッポロを片手に乾杯!

北海道の海の幸も楽しみました。とてもおいしかったです^^

 

_____________________________________________________________________________

 

GWが終わり、今日から通常営業に戻りました。

みなさま、どのようなお休みになりましたか??

私は最終日の6日に、山手にある”港の見える丘公園”へ、バラを見に行きました。

毎年見に行くのですが、周辺の洋館と合わせて、素晴らしくきれいでした。

これが無料で見られるなんて…横浜に住んでいて良かったなと思うことのひとつです^^

休み明け初日から雨でじっとりとした天気ですが、頑張っていきましょう^^